猫日和

フランス田舎町で猫と暮らそう

今週はとってもいいお天気

今日もとってもいいお天気!ここノルマンディ地方は、とにかく天気がほとんどいつも悪い・・・・そしてここは田舎町、パリより寒い・・・やっと太陽青空!! 

しかーし、悲しいかなそれも長くは続かないそう。来週からまただそうです。

そして、ゴマちゃん・・。

なんだか禿げが少し大きくなってる  どうしよう・・・

もしかして皮膚病?? ただでさえお腹の毛がないのに・・

ゴマちゃんは、避妊手術をした時から傷口をなめすぎ、それからまったくお腹の毛が生えてきません。その時心配になって、動物病院の先生に相談したけど、「毛繕いのしすぎだけど、問題ないですよ。」とのことでした。お腹が冷えるかなとも思うのだけど病気でもないし、それからずーとお腹禿ちゃんです。

毛皮の衣替えシーズンになり、部屋じゅう毛がふわふわ舞っているときなんか、ちょっと悪魔のささやきが・・ 「バリカンでサマーカットにしてみろ!」

きっと 全身禿になると思う。。。

一先ずもう少し様子を見よう