猫日和

フランス田舎町で猫と暮らそう

2018-01-01から1年間の記事一覧

海に行く

今週はこちらノルマンディー地方も珍しく夏のような天気で、昨日パリから遊びに来ている友達と海に行ってきた。子供が潮干狩りをしたいというので、前日インターネットで干潮の時間を調べ、ピクニックの用意をして出発。 夏によく潮干狩りに行くのだけれど、…

ゴマちゃんたちが小さかった時

今週はとってもいいお天気

今日もとってもいいお天気!ここノルマンディ地方は、とにかく天気がほとんどいつも悪い・・・・そしてここは田舎町、パリより寒い・・・やっと太陽と青空!! しかーし、悲しいかなそれも長くは続かないそう。来週からまた雨だそうです。 そして、ゴマちゃ…

ゴマちゃんとは?

今日は、猫のゴマちゃんを紹介します。 ゴマちゃんは6年前に私が犬のブーちゃん(ヴェニス)と散歩していたときに草むらに捨てられていたのを見つけました。その時は、まだ生後1~2週間くらいで、目も開いていませんでした。運よくたまたま知り合いのお家に…

一週間くらい前から、ゴマちゃんの様子がおかしい・・・ 首や頭がかゆいのか、毎日忙しく足でかきかき・・・ 衣替えの季節なので、まったく気にしてなかったのだけれども、今日とんでもないこととになっているのを発見。プチ禿が・・・・ おうちから一歩も出…

今日からブログをはじめました。 猫のゴマちゃんとのなにげない日々を記録していきます。